Yuki&Shuriの寄り道

Yukiさんとちょっと出かけたり、私個人に書いてるものとなります。併せてご覧下さい。

サクラさいたか?

こんにちわ✦こんばんわ✦Shuriです。以前こんなブログを書きました。


私は人生立て直し中で、訓練校に通うべく先日、訓練校の面接に行ってきました。今日合格通知が届く日なんですが。今日発送とハローワークの方にも言われていたので、最短で月曜に届くと思っていました。すると、届きました。早い!!!気持ちの準備が・・・((+_+))


自分で自分の家の住所を書いたので、この封筒で間違いなし。封を開けるまで合否はわかりません。ただ・・・分厚い・・・


はさみで開けて中身確認。。


まず目に飛び込んできたのは、【誓約書】・・・あれ?まさか・・・何枚かあるお手紙を見ていると入校許可の文字が!



やったー!!!桜咲いた🌸♬


はぁ・・・マジで心ここにない一日でした。ほんと一安心・・・


免許取り直しもそうだけど、合格続きでよかった・・・


これから訓練校で、医療事務を習い、医師事務作業補助者の資格が欲しいので頑張ります。※医師事務作業補助者とは・・メディカルクラークやメディカルアシスタントとも呼ばれるそうで、医師が行う診断書作成などの事務作業を補助すろお仕事になっています。


最初は調剤事務いいなって思ってました。以前(数年前)、登録販売者を勉強している身でした。その時はドラッグストアに勤めていました。(調剤あり)調剤で働いてる薬剤師さん数名と公私ともに仲良くなり、面白そうと思ったのがきっかけで登録販売者目指しました。わけあって資格を取ることができなくなってしまいましたが、勉強自体楽しかったんです。また医療にかかわるお仕事したいと思ったのが今回のきっかけです。


あーーーー。受かってよかった。勉強頑張ります(^o^)丿